☆12月23日、新しいブログに切り替えました。
最新情報はこちらからどうぞ!

 http://tsunaguhikari.ti-da.net/ 


☆2011年03月18日、【滞在保養支援:第1次】開始。
☆2011年10月15日、【滞在保養支援:第1次】終了。

☆2011年11月01日、【滞在保養支援:第2次】開始。
☆2012年03月15日、【滞在保養支援:第2次】終了。

☆2012年02月04日、【移住支援】スタート。
☆2013年03月31日、【移住支援】終了。


過去ブログはこちらからどうぞ!

2011年03月21日

●子どもだけの受け入れもします!

●子どもだけの受け入れもします!

昨日にわかったこと:


====

被災地では、4割の方が放射能を心配しており、6割の方が国が言うから大丈夫だよとという雰囲気だそうです。

そして、多くの方が亡くなっているので、「私達は亡くなった方の為にこの土地を立ち去るわけにはいかない」という論調があるそうです。

よって、4割の方は逃げたくても、その行為は強い罪悪感を伴うそうです。

「大人はしがらみがあって動けないかもね。だったら、子どもだけでも沖縄に行けたらいいね」

====


結論です!

【子どもたちだけでも受け入れる仕組み】もつくります。

さきほどミーティングでそうしたいと願ったら、3分後に下記のメールが入りました。

電話で話して、メールも掲載してよいとのことですので、そのまま掲載します。


----
おはようございます。
私も京都で、阪神淡路大震災を経験したので、何かしたい、
つなぐ光にご協力させて頂きたいと思って、問い合わせさせていただきました。

私は自宅で、ベビーマッサージスクール&サロンを展開しております。
妊婦さんや、ベビー&ママ(パパ)、キッズ&ママ対象です。
ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんのためにするテクニックで、
愛情の連鎖、免疫力のアップ、夜泣きの軽減に効果があります。

これを生徒さんたちと話して、私たちでご協力させていただきます。
被災された方々に、体験していただければ、いずれ地元に戻られる時にも、
テクニックはご自身で手にしてお持ち帰りいただけるので、
数年後におとずれるかもしれないトラウマPTSDの軽減にもつながると考えます。

日中は携帯電話にご連絡頂けたら、すぐに対応させて頂きます。
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール 7colors(セブンカラーズ)
具志堅 佳子 【Yoshi Gushiken】
〒904-0311 沖縄県中頭郡読谷村比謝423番地 H-4
C.P.:090-2596-0370 TEL&FAX:098-894-3162
E-mail:yoshi0612@rainbow.plala.or.jp
CP E-mail:a_peu_pres_lheure_dete@docomo.ne.jp
HP:http://babymama7colors.ti-da.net/
☆★☆★☆☆★PEACEFUL WORLD★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
----


子どもたちを受け入れてお世話する仕組みを作ります。

手探りです!

主旨をお話しさせてもらったら、具志堅さんが引き受けてくれることになりました。

「必要な組織とは、こちらでつないでゆきますので、一緒にやりましょう!」と言ってくださいました!

大阪でも同時に立ち上がることになりました!!!(詳細は後日)

まずは、広報まで!

よろしく御願いします。


 
ご縁をありがとうございます。
全てに感謝
∞∞∞∞∞∞∞∞
「つなぐ光」東北関東大震災被災者支援プロジェクト
http://tsunaguhikari.jp/
http://mothership2012.ti-da.net/
事務局 中川角司
090-6146-5054
tsunagu@mothership2012.org



同じカテゴリー(「つなぐ光」の活動情報)の記事

Posted by 一般社団法人「つなぐ光」 at 11:29│Comments(0)「つなぐ光」の活動情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。