●外堀を埋めるお手伝いとしての署名

一般社団法人「つなぐ光」

2011年11月10日 22:48





つなぐ光に滞在されたお母さんたちは、ほぼ全員、被災地で「その不安」を理解されない苦しみを抱えていました。

だからこそ、同じ価値観の方が集える「ゆいまーるの杜」は、環境のみならず、人とのつながりにおいても、ほっとしていただける場所になっています。

放射線の心配をすると「考えすぎだよ!」と孤立してしまう変な日本。

東京の方も不安を分かち合える雰囲気がないと言ってましたが、現地はさらに大変なんだと思います。

幸いにも福島から一番遠い僕らは、受け皿になるか、外堀を埋めるお手伝いしかできない。

 http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/

何かの反対署名にはいつも抵抗感があるが、自分の一票がレスキューに役立つかも知れないなら、是非、使って欲しい。

かつて、マザーテレサは、「反戦運動には参加しないけど、平和運動なら呼んでね!」といったらしい。

なんか共感します。

ありがとうございます。




関連記事