☆12月23日、新しいブログに切り替えました。
最新情報はこちらからどうぞ!

 http://tsunaguhikari.ti-da.net/ 


☆2011年03月18日、【滞在保養支援:第1次】開始。
☆2011年10月15日、【滞在保養支援:第1次】終了。

☆2011年11月01日、【滞在保養支援:第2次】開始。
☆2012年03月15日、【滞在保養支援:第2次】終了。

☆2012年02月04日、【移住支援】スタート。
☆2013年03月31日、【移住支援】終了。


過去ブログはこちらからどうぞ!

2011年05月28日

●板40枚で台風対策完了!

●板40枚で台風対策完了!

現在、台風の勢力は少し弱まりましたが、それでも最大風速40メートルで、最大瞬間風速60メートルです。

昨日は、有志で台風対策ができました。

まずは、貼り付ける板をノコギリで切ります。

●板40枚で台風対策完了!



次に、脚立をつかって、一番大きい窓の枠にそって、ピッシリとはめてゆきます。

●板40枚で台風対策完了!



次に、2番目に大きい窓に対して、風圧が弱くなる板を貼ってゆきます。

●板40枚で台風対策完了!



これにて、表面の対策は完了しました。

●板40枚で台風対策完了!



他には、「懐中電灯/ろうそく/カップ麺/ミネラルウォーター」などを買ってきてもらいました。

あとは、早めに台風が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

ご多忙の中、お集まりくださり、「かなり」の肉体労働をして下さった皆様、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(「つなぐ光」の活動情報)の記事

Posted by 一般社団法人「つなぐ光」 at 16:10│Comments(4)「つなぐ光」の活動情報
この記事へのコメント
瀬良垣は、昨晩からずっと停電で、まだ復旧していません。

インターネットもパソコンも使えず、固定電話器さえ電気がないと通話できません。

それはそうと、冷蔵庫が常温庫です。

何の仕事もできません。復旧したら、またココに書きます。

ありがとうございます。
中川
Posted by 中川角司 at 2011年05月29日 18:05
つなぐ光の皆様 ご支援、心から応援してます。今回の台風は地元民も怖かったです。避難してきた方達は、一段と恐怖だったかも知れません。自然は、やはり人間では計り知れない力ですね。まだ停電中かも知れませんが、どうか皆様の安堵する時に早く辿り着けますように
Posted by チア at 2011年05月29日 22:17
はい、今回の台風は強かったですね。

車が飛ばされそうで、正直怖かったです。

そして、ゆいまーるの杜など、つなぐ光関連において、何事もなかった事に感謝です。

停電、復旧しました。

ありがとうございます。
Posted by 中川角司 at 2011年05月29日 23:08
今回の台風は強かったですね。
うちの庭の木も、太い枝が数本折れていました。
県民でも怖かった台風。避難してきた皆さんはどうだったでしょうか。
こんな強い台風が毎年何本も来る訳ではないので、避難者の皆さんには安心してほしいところです。
でも、今年が「当たり年」だったりして…。
そうでないことを祈ります。
Posted by 瀨長修 at 2011年05月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。