☆12月23日、新しいブログに切り替えました。
最新情報はこちらからどうぞ!

 http://tsunaguhikari.ti-da.net/ 


☆2011年03月18日、【滞在保養支援:第1次】開始。
☆2011年10月15日、【滞在保養支援:第1次】終了。

☆2011年11月01日、【滞在保養支援:第2次】開始。
☆2012年03月15日、【滞在保養支援:第2次】終了。

☆2012年02月04日、【移住支援】スタート。
☆2013年03月31日、【移住支援】終了。


過去ブログはこちらからどうぞ!

2011年08月18日

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

8月9日はゆいまーるの杜にて、そらのさかなというイベントを
沖縄市の方にしていただきました。

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

各自人形を作って風船で浮かべてみたり、
真っ青な空に大きな魚をみんなで空に浮かべます。

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター


11日には、ブラックシアターといって
部屋を暗くしたなかで見るという、変わった紙芝居をしていただきました。
普段は小学校などで行っているとのこと。
初めて聞きました。

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

暗い中での紙芝居、子供たちは聞きいっていました。
風船も教えていただきました。

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター



恒例の班替えの様子。
このときは、あみだくじで決めました。

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

男女各2グループしかないのに、大騒ぎです。
最初は「誰と一緒がいい」と騒いでいたのが、
今では「まだ一緒になってない人がいる」に変わっていました☆

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

ある夜には、みんなで部屋に集まって怖い話大会。
狭い所にぎゅうぎゅうです。笑

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター

手前の小4の二人も、すっかりたくましくなりました。
奥のお兄ちゃん(手前の男の子のお兄ちゃんです)のほうが、言い負かされてたり・・・笑

ゆいまーるの杜で。そらのさかな☆ブラックシアター


ありがとうございます。


  つなぐ光林間スタッフ コモリ


同じカテゴリー(林間学校2011)の記事
シーサー作り
シーサー作り(2011-08-31 01:14)


Posted by 一般社団法人「つなぐ光」 at 17:52│Comments(3)林間学校2011
この記事へのコメント
お世話になっております。子供って怖い話好きですよね〜何故でしょう??大きい魚、天まで届きそうですね(笑)毎日ありがとうございます。
Posted by 鍵谷母 at 2011年08月18日 23:41
こんばんは。
ブラックシアターでお世話になりました。
子供達と一緒に素敵な時間を過ごせて 本当に嬉しかったです。

最後の感想で 1人1人がしっかりした感想を発表していて ブラックシアターをやって本当に良かったなぁと思いました。
これからの活動にやる気を貰えました。

子供達の沖縄滞在も後少し。
たくさんの素敵な時間が過ごせます様に…。

may
Posted by M.mam(えむどっとまむ) at 2011年08月20日 02:52
鍵谷母 さま

怖い話は、ほんとにしょっちゅうしていましたよ。
とくに女の子。笑

わたしも、楽しんでしまいましたけど。。。笑

 コモリ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

M.mam さま

ありがとうございます。

お返事が遅れましてすみません。

ブラックシアターでは、お世話になりました。
真っ暗な部屋での紙芝居。
貴重な体験をありがとうございました。

子供たちは無事に親御さんのもとへ帰って行きました。
今頃は、みんなお土産話をしているんでしょうね。

また、なにかありましたらどうぞよろしくお願いします。

 つなぐ光 コモリ
Posted by つなぐ光つなぐ光 at 2011年08月25日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。