☆12月23日、新しいブログに切り替えました。
最新情報はこちらからどうぞ!

 http://tsunaguhikari.ti-da.net/ 


☆2011年03月18日、【滞在保養支援:第1次】開始。
☆2011年10月15日、【滞在保養支援:第1次】終了。

☆2011年11月01日、【滞在保養支援:第2次】開始。
☆2012年03月15日、【滞在保養支援:第2次】終了。

☆2012年02月04日、【移住支援】スタート。
☆2013年03月31日、【移住支援】終了。


過去ブログはこちらからどうぞ!

2011年11月01日

●続報:ただ安心して避難いただけたら!

●続報:ただ安心して避難いただけたら!

昨日のブログに関して参考になることを教えていただきました。

あまり知識のないことでしたが、本来、「キリスト教と統一教会は仲が悪い」のだそうです。

単純にいえば、キリスト教会さんが困っているそうです。

 ●キリスト教連絡会(統一教会問題)
  http://unification-church-problem.web.infoseek.co.jp/index2f.htm

 ●各キリスト教連盟からの声明
  http://unification-church-problem.web.infoseek.co.jp/index3f.htm

つなぐ光は、これまでも半年間、キリスト教が母体の「NPOプロミスキーパーズ様」と連携をさせていただき、被災者支援を継続してきました。

つなぐ光に来た避難者さんに直接聞いていただければ早いのですが、プロミスさんもつなぐ光も、双方いつも穏やかに笑って関わらせていただいております。

つまり、「仲良く」楽しくさせていただいております。

噂が本当なら、連携体制そのものが出来ません。

そのような背景から「つなぐ光をご判断」いただき、「ご安心」いただければと思います。

避難を検討されている方が、噂から不安になって検討をおやめになることは残念ですが、必要以上に「噂に対して身の潔白を証明する」つもりはありませんし、それを行う時間の余裕がありません。

それよりも、つなぐ光は、より一層、安心して避難できる情報をご提供することに集中したいと考えております。

また、噂を広げた方々も、悪意を持ってつなぐ光を攻撃しているわけではなく、その方々の正義に基づき、被災者さんを「悪の手」から助けている自負であると思います。

ですから、我々も、自分を信じる力を信じて、出来ることを最初の動機に基づいてやってゆきたいと思っています。

こんな噂があるよと聞いたのがほんの一昨日のことですし、世の中の人がどれだけこの噂を知っているかどうかも分かりませんが、本日教えていただいた件を書いた方が避難検討者さんが安心してくれるかなと思って書いています。

よろしくお願いいたします。

また、先に書いたブログでも不安を解消いただくように、下記のリンクも張っておきます。

 ◇ご回答:「つなぐ光は、宗教なんですか?」
  http://mothership2012.ti-da.net/e3645891.html

ありがとうございます。

文責:事務局長 中川角司






同じカテゴリー(「つなぐ光」とは)の記事

Posted by 一般社団法人「つなぐ光」 at 15:37│Comments(1)「つなぐ光」とは
この記事へのコメント
●元コメント:
ありがとうございます。
Posted by tiffany & co

●つなぐ光コメント
tiffany & co 様、コメントありがとうございます。
申し訳ありませが、リンクは削除させていただきました。
Posted by つなぐ光つなぐ光 at 2011年11月01日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。